乳児の栄養

乳児期の赤ちゃんはぐんぐん成長していきます。

母乳栄養で乳児が頻回になく場合は、赤ちゃんが必要としている栄養が足りていないのかもしれません。

母乳がよく出ることと、母乳に含まれる栄養量とはイコールではありません。

母乳が血液から作られることを考えれば、母乳の栄養が母体の栄養状態に左右されるのは納得がいくと思います。

もし、頻回授乳で栄養が足りていないようなら、ミルクを使うことも選択肢に入れてください。

寝不足で体力を消耗すると母乳の栄養もさらに低くなり、悪循環に陥ります。

添加物など気になる場合は、オーガニックミルクも売っています。

普通のスーパーでは売っていませんが、ネットで調べれば結構見つかります。

ちなみに私は、こどもにはHolle社のオーガニックヤギミルクを補助として新生児の時から備えています。


産後のお母さんの体力回復が一番大事です。

栄養療法外来では、妊娠を希望されている方や妊婦さんや産後のお母さんの栄養もサポートさせていただいております。

https://marikoclinic.com/molecular/

 栄養療法外来のご予約はお電話にて承っております。
おの まりこ皮膚科クリニック
 ☎075-744-0738


コメント

人気の投稿