本当に自分にあう治療法の選び方

この数年で健康に気を遣う人は増えたように感じています。
ネット上でも健康に関する情報はあふれ、chat GPTなどの人工知能も登場していますが、その情報が自分にとってあっているかの判断をするのは難しいのではないでしょうか。

何があっているか何が最善かというのは、個人差はもちろんの事、ライフステージや生活環境によっても変わってきます。
健康という目標設定にも まずは今の自分の状態を知ることが大切です。

自分の心身の現状を把握する場合、自身だけで客観視するのは中々難しいです。
そもそもサプリメントが効く状態なのか、どんな食事があうのか、西洋医学的な介入は必要かなどの判断は自分ではできないことが殆どです。

分子栄養学的なアプローチでは、客観的データを交えた考察でその人の立ち位置を確認し、西洋医学だけではない統合医療の立ち位置から、目標とする状態への必要な治療法を提案しております。

栄養療法は治療法の一つとして身体の立て直しに役立ちますが、その真髄は治療より予防にあると考えています。
未病や不定愁訴といった西洋医学だけでは治りにくい症状にも栄養療法は大変有効です。
より元気な心身を目指しましょう。

栄養療法外来は月火におこなっております。

栄養療法外来のご予約はお電話にて承っております。
おの まりこ皮膚科クリニック 
☎075-744-0738

コメント

人気の投稿