スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

夏場のミネラル補給には

夏の暑い汗を大量にかくこの時期には、水分とミネラルの補給が欠かせません。
ミネラル補給を謳っているペットボトルの某清涼飲料水は、砂糖の量が多すぎるのでおすすめできません。 実際に赤ちゃんに飲ませてビタミンB1欠乏症になったり、子供が飲んで虫歯になったりという報告があります。
夏場の水分ミネラル補給におすすめなのは、麦茶やお出汁です。
麦茶やお出汁にはミネラルが含まれています。 部活などで大量の汗をかく場合は、それに加えて少し天然の組成のままのお塩をなめれば、ミネラル補給は十分にできます。 水筒は重くてかさばるかもしれませんが、その分健康的で経済的な飲み物を確保できますよ。
夏休みに長時間塾や部活があるなら、間食に梅干しおにぎりを食べてもいいでしょう。あごだしか煮干しだしの粉をまぶせばなおよいですね。
ぜひ試してみてくださいね。

栄養療法外来では、詳細な問診(1時間程度)と血液検査をさせていただき、結果説明の際にカウンセリング(1時間程度)をさせていただいています。 血なしのカウンセリングだけなら、1時間1万円です。 https://marikoclinic.com/molecular/ 栄養療法外来のご予約はお電話にて承っております。 しげまりこ皮膚科クリニック  ☎075-744-0738

最新の投稿

食いしばりと低血糖とボトックス

鉄不足を解消するには?

性格や感情は栄養状態に左右される

食を賢く選択できるようになるために

タンパク質不足のときのタンパク質の補い方

良質な睡眠とすっきりした目覚めのために

夕方のイライラを軽減させる方法

梅雨の不調を改善!~低気圧のつらい症状には~

栄養療法採血のすすめ

食べる量より消化できるかが大事です